薫会書道展の概要 - 京都の書道教室 かおるスタディ書道教室

薫会書道展の概要

   薫会主催「京都名古屋書道展」(京都市後援)

薫会書道展は京都市後援の幼児から一般まで年齢層の幅広い書道展です。
各教室で頑張っておられるお子様から一般の方々、名古屋の教室のみなさま、NPO法人シニア会議所、
京都山科東旺苑のみなさま方の日頃の成果を発表される大切で楽しみな場でもあります。

書作品だけでなく、絵手紙や書画など様々な創作作品にも子供たちは挑戦しています。
展覧会を通じて、より書に親しみを覚え、楽しさ、そして新たな発見から子供たちが成長していけるよう
講師、役員ともども日々頑張っております。


京都市長賞WEB.jpg          各賞.jpg
師範の作品WEB.jpg
 

表彰式.jpg 賞状.jpg 表彰式1.jpg表彰式観客.jpg
 代表の林薫による表彰式    各賞の賞状     各賞の盾    表彰式風景
展示風景2.jpg絵画3.jpg絵画教室.jpg書道展手描きTシャツ.jpg
   作品展示風景書道絵画教室の作品(一般)書道絵画教室の作品(子供) 手描きTシャツ等の創作作品


〜父兄のみなさまへ〜

お子様にとって書道展は日頃の成果を発表する大切な舞台であると同時に、お父様お母様などのご家族
そしておじいちゃん・おばあちゃんまたは友人に自分の作品を見て頂く大きな機会であります。

展覧会の作品を書きあげるのはお子様にとって想像以上に大変なことです。
ですから「頑張ったね」「上手くなったなぁ」などと声を掛けてあげてください。
それがお子様にとって凄く励みになり前向きな気持ちへと導いてくれます。

字を本格的に学びだす幼少期、この時期に基本をしっかり身に付けておけば毛筆・硬筆問わず
素晴らしい字が書けるようになっていくでしょう。
展覧会を通じてご家族がお子様にその手助けをしてあげるひとつの機会にして頂ければ幸いです。
■◆■ 各教室「生徒募集中」 ■◆■
無料体験も随時受付けておりますのでお気軽にお問合せください。