お教室ブログ - 京都の書道教室 かおるスタディ書道教室

3月27日 今日のお教室

こんにちは。

今日の京都はとっても気持のよい春陽気でした。
受講生の皆様も気持ち良くお教室へ
通って頂けたのではないでしょうか。

ご挨拶の時から笑顔が溢れていました。


本日の書道教室は春休みということもあり
ちょっといつもと違う『絵手紙』を楽しみました。



サクラの花 春うらら1.gif

可愛く描けていますね。

今回も色にもとてもこだわりがあります。


絵は勿論線や形、バランスも大切ですが
まず自分らしさを出すにはやっぱり色使いはとても重要です。

そんな事から色作りから指導させて頂きました。
必ずチューブからそのまま色を使う事はせず
こうして色を作ろうね、
そしたらこーんなに味のあるいいお色が出来るんだよ目


このしっとりしたピンクはほんとは先生の企業秘密だよ。

などと言うと、みんな


『ほおーーー黒ハート


素直でとっても可愛いです。



春うらら2.gif一生懸命です。花びらの形が難しかった?


春うらら3.gif 熱心に何度も何度も納得いくまで努力していたね。



完成!!

春うらら.gif


春うらら完成.gif


おみごと!


まだまだ
春特で四月まで絵手紙をお稽古していただけます。


また
楽しみましょう。





***************
京都市の習字教室かおるスタディ

子供から大人まで
無料体験受付中
***************

滋賀県栗東市でも書道教室受講生募集中

はじめました。



お教室のブログをはじめました。
これから時々お教室の様子をアップしていきますぴかぴか(新しい)



木曜日の創作書道クラスの様子。

お教室 032.gif


2月は絵手紙で節分の課題でお稽古しました。
お教室 024.gif



とても楽しい時間です。目
個性豊かに色々な鬼さんが出来ました。

みなさんとってもお上手ですぴかぴか(新しい)

***************
京都市の習字教室かおるスタディ

子供から大人まで
無料体験受付中
***************

滋賀県栗東市でも書道教室受講生募集中